SEMINAR
セミナー:2020.10.22

Active Directory陥落の脅威!陥落から始まる新型ランサムウェア、恐怖のシナリオ

新型ランサムウェアによって、ファイルを暗号化されるだけではなく、ファイルサーバにある機密情報の窃取をされる事案が多発しています。
今までのランサムウェアとは異なり、ファイルを暗号化されるだけでなく、窃取した情報を公開されたくなければ身代金を払うよう脅迫されます。
払わない場合は、機密情報をWeb上で公開されたり、攻撃者との交渉経緯が暴露されるという新たな手口で企業を脅迫し、ビジネスに大きな被害がでている事案が発生しています。
数多く発生している事案に共通することは、気付かない間にActive Directoryが陥落していたり、乗っ取られていることです。
弊社で上記の様な事案の対応を行っており、本セミナーでは公開されていない背景や攻撃手法、実際にどのようなことが起きているのかなどを解説いたします。

セミナー開催情報

Active Directory陥落の脅威!陥落から始まる新型ランサムウェア、恐怖のシナリオ

日時 2020年10月22日(木) 10:30 ~ 11:15(ログイン開始 10:20~)
本セミナーの受け付けは終了いたしました
主催 S&J株式会社
講演者 三輪 信雄(S&J株式会社 代表取締役社長)
会場 オンライン
受講料 無料

セミナー講演者

  • 三輪 信雄(S&J株式会社 代表取締役社長)

    1995年より日本で情報セキュリティービジネスの先駆けとして事業を開始し、技術者コミュニティとしてFWDを組織し業界をリードした。また、日本のWindows製品の初めてのセキュリティパッチや無線LANの危険性、Webアプリケーションの脆弱性など、日本でいち早く注意喚起を行ってきた。政府系委員の経験も豊富で、今後の政策展開についても、政策策定に関わる提言を有識者として積極的に行っている。