SEMINAR
セミナー:2020.9.29

再び猛威を振い出したマルウェア「EMOTET」緊急対策セミナー~攻撃メールが急増!EMOTET活動再開により、今、打つべき対策とは~

「EMOTET」は、さまざまなマルウェアの感染・拡散を行うマルウェアのインフラ・プラットフォームとして活動するように進化し、形を変えながら動き続ける悪質なマルウェアとなっています。
昨秋からEMOTETが猛威を振るい、各企業からメール情報が流出した事案が発表されるなど、企業のビジネス活動に大きな被害を与えていましたが、2020年1月には活動が大きく減っていました。
しかし、今月に入り、EMOTET活動再開による攻撃メールが急増しています。
新型コロナウイルスの影響もあり、社内ネットワークと同様の多層防御が難しいテレワーク環境の端末を狙った攻撃への対策の重要性が高まっています。
EMOTETの脅威にどう対応すべきなのか、今、打つべき対策について本セミナーでご紹介させていただきます。

セミナー開催情報

再び猛威を振い出したマルウェア「EMOTET」緊急対策セミナー~攻撃メールが急増!EMOTET活動再開により、今、打つべき対策とは~

日時 2020年9月29日(火) 14:00 ~ 14:40(ログイン開始 13:50~)
本セミナーの受け付けは終了いたしました
主催 S&J株式会社
講演者 三輪 信雄(S&J株式会社 代表取締役社長)
会場 オンライン
受講料 無料

セミナー講演者

  • 三輪 信雄(S&J株式会社 代表取締役社長)

    1995年より日本で情報セキュリティービジネスの先駆けとして事業を開始し、技術者コミュニティとしてFWDを組織し業界をリードした。また、日本のWindows製品の初めてのセキュリティパッチや無線LANの危険性、Webアプリケーションの脆弱性など、日本でいち早く注意喚起を行ってきた。政府系委員の経験も豊富で、今後の政策展開についても、政策策定に関わる提言を有識者として積極的に行っている。