SEMINAR
セミナー:2019.12.6

EMOTET対策セミナー(情報漏えいを未然防止)

EMOTETは、メールに添付されているファイル(主にWord)を展開することにより感染してしまいます。
感染すると過去やり取りしていたメールやアドレス帳が盗まれ、今までやり取りしていたメールの宛先に対して、そのメールの題名にReをつけてマルウェアが送られて、感染拡大がしています。
そのため、情報漏えいを外部企業に疑われたりする被害も出始めています。

さらに、今回はEMOTETから別の凶悪なマルウェアに感染させられることも弊社で確認しています。
日本語Windowsでないと発症しないこともあり、ゲートウェイのセキュリティ対策をすり抜けることも確認されています。
不審なメールの検知率が高いO365もすり抜けてしまいます。

セミナーとは別にEMOTETに対する調査・対策などのご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。

セミナー開催情報

EMOTET対策セミナー(情報漏えいを未然防止)

日時 2019年12月6日(金) 16:00 ~ 17:30(受け付け開始 15:40~)
本セミナーの受け付けは終了いたしました
主催 S&J株式会社
講演者 三輪 信雄(S&J株式会社 代表取締役社長)
会場 S&J株式会社 本社セミナールーム
東京都港区西新橋1-18-17 明産西新橋ビル8階
受講料 無料
定員 30名

セミナー講演者

  • 三輪 信雄(S&J株式会社 代表取締役社長)

    1995年より日本で情報セキュリティービジネスの先駆けとして事業を開始し、技術者コミュニティとしてFWDを組織し業界をリードした。また、日本のWindows製品の初めてのセキュリティパッチや無線LANの危険性、Webアプリケーションの脆弱性など、日本でいち早く注意喚起を行ってきた。政府系委員の経験も豊富で、今後の政策展開についても、政策策定に関わる提言を有識者として積極的に行っている。